2014年3月21日金曜日

3年練習試合(3月21日 皿沼小学校)


8人制 15分ハーフ

①清和イレブン 1-3負
(1-1 0-2)
ひろき

②PIONEIRO 3-1 勝
(3-0 0-1)
ひろき2・こうき

③清和イレブン 2-1勝
(2-0 0-1)
にじ・きょうや

④PIONEIRO 6-1勝
(5-0 1-1)
ゆうま・にじ・よしあき・たいしょう・きょうや・こうき

今日も参加人数が多かったので前半・後半に分けて試合に挑みました。

前半チーム
グラウンドの広さもあり中盤より前のボール回しが凄く良くなって来ています。
ここ最近では一番の出来だったかな?
後は後ろのボール回しだよね。 
何度も言っているけど焦っちゃダメ・・・
三年生後半になると対戦相手チームも後ろのボール回しを狙って取りに来るチームがたくさんいます。
パスをもらったDFがきつくなるのは周りの問題だよ。
意識してパスコースに入ろうよ。

後半チーム
かなり良くなって来ているね。
少しずつだけどパスも通るようになって来ているよね。
後は判断が遅い選手が多いかな?
持ちすぎてつぶされる事が多いんだよね。
失点が多いのはボールの重力に勝ててない選手が多くみんなが行き過ぎての失点が多いよね。
周りを見る事を忘れない!

マツ賞 ひろき・はると・まさと
ひろきは右サイドで躍動していました。
ひろきのスピードは凄い武器だよね。
3年からサッカーを始めたけど、基礎技術がレベルアップ出来れば凄い選手になれると思うよ。

はると・まさとは1月からサッカーを始めたばかりだけど、どんどん上手になって来ています。
運動神経は良いんだから頑張って練習しよう。
まだまだ団体行動になれていない面もあるけど、厳しく指導していきます(笑)

招待していただいたPIONEIROの関係者の皆様、対戦していただいた清和イレブンの関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、応援に引率とありがとうございました。