2014年3月1日土曜日

新5年(4年)関東リーグvsブルーイーグルス,西新井(上井草スポーツセンター)


11人制
和田ブルvsブルーイーグルス2—0 勝
まさはる、にじ
8人制
和田ブルvs西新井2—3 負
そうた2
初めての関東リーグ、大雪の影響から、一ヶ月振りのゲームとなりました。
一試合目は11人制で、十分なミーティングのないままスタートしました。しかし、みんなでプレイの声かけをしあいゲームを進めることができていました。後半、サイドハーフが引きすぎてしまったり、最終バックの前ぎみのポジションとボランチの引きすぎにより中盤にスペースができてしまい、押し込まれる場面が増えてしまいました。ここはこれから修正していきましょう。
残念だったのが、2試合目。
いつも通りの8人制であったのに、味方のプレイを見ているだけで、パスコースを作るために相手のギャップに顔を出したり、詰まったときのカバーのポジションを取ったりするなどの動き出しが全くありませんでした。
ボールを持っている人だけがサッカーをするわけではありませんよね。

後半はスタートからみんなが動き出したので、いいリズムを作り出していました。
ただ、相手に突っ込んでいくドリブルが多く、ガチャガチャした流れから相手にボールを奪われ、ドリブルで切り裂かれゴールされましたね。
3点とも同じパターンで得点されているのに気が付いていましたか?
自分達でゲーム中に考え、修正することも必要ですよ。
今日の2試合を次につなげていきましょう。
今日のつね賞は久し振りのゲームの中、ただ一人、初めから声を出し、ポジショニングもよく考え、2試合とも集中を切らさずプレイできたまさはるです。
あとは、課題のトラップをしっかり練習し余裕をもってプレイできるようになるといいですね♪
荒天の中、遠いところをお越しいただきとてもよい経験させていただいた、西新井、ブルーイーグルスのみなさま、ありがとうございました。
また、朝から雨がしとしと降る中、お世話になった引率、応援の保護者のみなさまありがとうございました。

関東リーグEブロック



送信者 20140301_和田ブルドッグ
送信者 20140301_和田ブルドッグ
送信者 20140301_和田ブルドッグ
20140301_和田ブルドッグ