2020年9月28日月曜日

5年 FCAMISTAD招待TM (9月27日 東久留米第七小学校)

 20分ハーフ
VS FCAMISTAD
前半 4-0 ユウタ、タクト、ダイナ、コウセイ
後半 4-0 ヒロヤ3、ツヨシ、コウタロウ
合計 8-0
VS FCAMISTAD
前半   2-0 コウダイ、リュウヤ
後半 10-0 ダイナ、ユイト、コウタロウ、タクト3、ユウタ3、カズマ
合計 12-0
VS FCAMISTAD
前半 4-0 コウセイ3、タクト
後半 5-0 タクト3、ユウタ、カズマ、リュウヤ
合計 9-0

日曜日はFCAMISTADさんにお招きいただき、練習試合を行ってきました。試合が出来ることに感謝です。

この日はパススピード、縦の楔からのビルドアップをテーマに意識してもらいました。
ここ最近継続しているパススピードに関しては、意識してやろうとしている子と試合をしているうちにパススピードへの意識が出来なくなっている子がはっきり分かれている日だったね。
そのかわりに味方へパススピードを意識させる声掛けをする子が増えてきたことは良い傾向だったね。
縦の楔からのビルドアップに関しては比較的意識出来ていたけど、パスの精度、受け手のボールコントロールをもう少し意識することが必要だね。どちらも普段の練習で意識できるポイントです。練習から試合を意識しよう!!

濱コーチ賞はタクトです。
意識的にテーマにチャレンジすることはもちろんの事、みんなにもチャレンジを促すコーチングが出来ていたのは良かったね!

昨今の状況下、試合が出来る環境と機会をご提供いただきましたFCAMISTAD関係者の皆様、誠にありがとうございました。

遠方までサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。