2020年9月14日月曜日

3、4年練習試合(9月 13日、上井草スポーツセンター小運動場)




5人制 10分1本
和田ブルレッド
VS 桃一
1-1 あきひろ
0-0 
1-2 こうしろう
1-0 しょうた
0-2

和田ブルブルー
VS 桃一
1-1 しょうた
0-0
4-0 ともあき2、えいと、てん
4-0 しゅん(や)2、えいと、とわ
1-2 えいと

レッドVSブルー
0-0
1-2 ともあき、えいと、しゅん(や)
0-4 しょうた2、こうしろう、てん
2-4 ともあき、けんたろう、えいと3、しょうた
2-1 しゅん(さ)2、ともや
1-1 けんたろう、えいと
1-0 ともあき
0-2 しゅん(や)、りと

本日4年生は3年生と共に、桃一SCさんと練習試合をさせて頂きました。
本日は当方に人数が集まっていたのもあり、チームを半分に分け3チームで試合をさせて頂きました。4年生はボールを受ける準備をすること、3年生は自分のマークの責任をもつことの話をしました。私も最近3年生と一緒に試合をすること機会が多くありますが、試合毎にコーチに言われたことを必死にやろうとする力、聞く力がついてきているのがわかります。純粋に嬉しいですね。4年生に関しては、受ける準備の部分も少しずつできるようになってきました。チャレンジという意味ではみんなが頑張っていましたね。特にしゅんはひたすら頑張ってくれていました。みんなに言えることですが、準備の後のプレーを考えられるようになると、もっとよくなると思います。

マッキー賞
ゆうた
相手のシュートにしっかり反応できていましたね。1対1の場面でもしっかりシュートコースを切れていましたね。フィールドプレーでも少しずつ準備ができるようになっているから、あとは判断が早くできるようになるともっとよくなるよ!

ヤッスー賞
けんたろう
粘り強いディフェンスで相手のミスを誘っていましたね。
また、フィールドの外にいる時も「頑張れ~」と元気に声がけしていたことで、チームの皆も力をもらっていたと思います。
得点も取れてよかったね。
フィールド内でもその元気な声で攻守の声がけができるともっとチーム力が深まるので、引き続き一緒に頑張りましょう。

マッスル賞 しゅん(や)、しょうた
しゅん(や)
ドリブルから切替してのシュートは素晴らしかったね。写真にもあるけどシュート時のバネがすごい(^^)周りを見ながら、スペースで受けようとする状況判断も何度かいいプレーがありましたね。でも後一歩進むためには、ボールと一緒に相手の位置関係を常に確認できるといいね!

しょうた
前の試合で伝えた、密な場面での横にずらすターンの使い方。今日はその素晴らしいターンに加えて受ける前の準備が上乗せされていましたね。もう少し顔を上げてプレーできると尚いいですね!

本日ご対戦頂きました桃一SCの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

サポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございます。引き続きよろしくお願い致します。