2020年9月21日月曜日

3年生 砧南招待TM(9/19 二子玉川緑地運動場)

15分1本

第一試合
VS FC山野 
0 – 0

第二試合
VS  砧南
0 – 3

第三試合
VS FC山野
3 – 0
ハルキ × 2
アンゴ → フウマ

第四試合
VS 砧南
0 – 3

第五試合
VS FC山野
2 – 0
コウキ → フウマ
コウキ

第六試合
VS 砧南
1 – 0
コウキ → ハルキ

第七試合
VS FC山野
0 – 0

本日は砧南SSC様にお招き頂き、トレーニングマッチを行いました。

本日の目標は、サイドハーフが攻めに上がった時はサイドバックがフォローすることと、逆サイドハーフは下がってディフェンスを意識するよう挑みました。
反復練習をした成果もあり、試合中でも意識して対応できていたところもありましたが、相手の攻撃が一人しかいない時もディフェンス三人が残っている場面が気になりました。
より良い攻撃する為に攻撃の人数を増やしたいので、マークにつく一人プラス、カバーリングにはいる一人で対応ができるように皆で意識をしていきましょう。

ヤッスー賞 
3年ハルキ
ドリブルからしっかりとフィニッシュにもっていける力は流石でしたね。最近はトップだけではなくディフェンスもすることがありますが、強いフィジカルを活かし自分の力を発揮していました。
今後の課題は、視野を広げて周りとの連携を意識していきましょう。

2年ユウ
相手は3年生で身体も大きく足もはやかったけど、あきらめずチャレンジして自分のボールにすることができていましたね。また前にパスを出すことができないと判断した時には、冷静にバックパスをしていました。おちついてプレーができたは、日頃の練習の成果が現れたのだと思います。素晴らしい!

本日は、お招き頂きました砧南SSC関係者の皆様及び、FC山野関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も子供達のサポートや感染予防等いろいろとありがとうございました。引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。