2020年9月6日日曜日

6年生 練習試合(9月5日 井草森公園)

15分ハーフ

vs 小金井3KSC
前半 1-0 コウスケ
後半 1-0 キョウスケ

vs BOA SC
前半 0-1
後半 1-0 コウスケ

vs 飛田給FC
前半 0-1
後半 4-0 リンタロウ、タツル、コウスケ、キョウスケ

15分1本
vs 小金井3KSC
2-0 キョウスケ、リュウヤ

vs BOA SC
0-1

vs 飛田給FC
1-3 コウタ

本日6年生は、井草森公園に小金井3KSCさん、BOA SCさん、飛田給FCの3チームをお招きしたっぷり修行させて頂いました。

大一番まで約2週間、これから技術力が急激に上がる事は無いけど、ディフェンスの強度を上げる事、全員が戦術を理解して戦う事、前向きな声を出す事は出来ると言う話と、これまでの戦術確認、ビルドアップに関する新たな戦術の話をして試合に臨みました。

新たなテーマであったビルドアップに関しては、積極的にチャレンジしてくれ、合格点!ただし、2トップの動きは少し改善したいですね。
課題であるディフェンス強度に関しては、まだまだ全力でやり切っているメンバーが少ないと感じました。低学年の頃から「連続!」と言われ続けている言葉ですが、この辺りは当たり前にやって欲しいと思います。
それともう1点、前にも言いましたが、ゴール前で綺麗にやろうとし過ぎているメンバーが多いかな?単調はダイレクトは相手にとって脅威ではありません。まずゴールに向かう姿勢があるからダイレクトが活きる事を忘れずに!

山田コーチ賞:キョウスケ
ビルドアップの方法を少し変えた事もありますが、トップ下として良い位置でボールを受ける事が多くなりました。また、不要なドリブルも減り、球離れが良くなった事でチーム全体のリズムを作っていたと思います。課題は、ディフェンスの強度です。もう1ギア上げましょう!

対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、暑い中、車出し、自転車での引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様もありがとうございました。明日からリーグ戦も始まりますが、引き続きご協力をお願い致します。