2020年9月20日日曜日

6年生 U12 Bリーグ(9月19日 高井戸第二小)

 20分ハーフ

vs 高二SC
前半 7-0 コウスケ、キョウスケ3、ダイナ2、タクト
後半 1-3 リュウヤ
合計 8-3

vs FC中野しんやま
前半 1-1 ユウタ
後半 1-0 コウスケ
合計 2-1

本日6年生は、U12リーグに参加してまいりました。

3日後に控えた大一番を前にこれまでやって来た事の総点検に加え、ビルドアップ方法の追加、攻撃のバリエーション追加の指示を行い試合に臨みました。

試合内容は、目標のAリーグ昇格に向けて、貴重な勝ち点を取れた事は良かったのですが、全日直前を考えると、不要な4失点だったと思います。特に浮き球の対応ミスや不要なバックパスからの失点は、防げたのでは!?と思います。ただ、全体的に守備の意識が高かった事は、評価できると思います。

攻撃面に関しては、ようやく色々な攻撃のパターンが出るようになって来た事は収穫ですが、前にも話した通り、ゴール前で綺麗に崩そうとし過ぎています。完全に抜けないとシュートが打てないかな?まずシュートを選択する事を忘れずにプレーして欲しいです。

山田コーチ賞:ダイナ

これまで調子が悪かった訳ではありませんが、ようやくダイナの特徴(プレッシングの速さ、状況判断の良さ)が随所に出てきました。この調子で本番を迎えられるようしっかりと準備して欲しいと思います。

会場提供、本部運営、対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、保護者人数が制限される中、引率、応援、サポート頂いた保護者の皆様、引率のみ対応頂いた5年生保護者の皆様も誠にありがとうございました。いよいよ大一番直前になり、子供達も頑張っていますので、引き続きご協力をお願い致します。