2020年9月23日水曜日

3年生 チーム杉二招待TM(9/22 下高井戸G)

15分1本 × 5


第一試合

VS コスモ 

0 – 3


第二試合

VS  杉二

0 – 0


第三試合

VS コスモ

0 – 1


第四試合

VS 西田

2 – 0

ハルキ

シュン (センタリング) → ハルキ


第五試合

VS 杉二

3 – 2

コウシロウ (コーナー) → ハルキ (ボレー)

ハルキ ×  2

本日はチーム杉二様にお招き頂き、トレーニングマッチを行いました。


本日は、前回同様にサイドハーフが攻守の切替を意識し、2バックでのフォーメーションに挑戦しました。

初めての試みで戸惑いもあり始めの2、3試合動きは固かったけれど、後半の試合ではハーフとディフェンスのバランスが良くなり、しっかりと前からチーム全体で守備が出来ていました。またボードでの説明も理解し、ディフェンスラインの押上から攻めに於いても数的優位に戦えたね。

皆での声がけも素晴らしかったよ。

課題は、ボールをもっていない選手の準備です。反応が遅れる場面が何度かありました。見方とのアイコンタクトやスペースへのパスを意識できると、より攻撃の幅が広がるので課題として頑張りましょう。


ヤッスー賞 ナツキ 

サイドハーフとして切替を意識し、しっかりと戻ってディフェンスにも貢献していたね。

首を振って周りも意識しながら対応しようとする姿も、かっこよかったよ。

シュートチャンスの場面で、しっかりボールを蹴れていなかったところを次回からの課題としてキック練習がんばっていきましょう。


本日は、お招き頂きましたチーム杉二関係者の皆様及び、対戦頂きました西田SC、コスモSC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


本日もサポート頂きました保護者の皆様、感染予防等にもご協力を頂きありがとうございました。引き続き宜しくお願い致します。