2020年9月26日土曜日

二年生 スマイルリーグ(9月26日@杉十グラウンド)

 スマイルリーグ(8人制・10分ハーフ)

vs杉十SC A
0-0
0-4
vs杉十SC B
9-0 ゆうすけ3、だいき3、えいた、かんた2
3-0 ゆう、えいた、かんた
vs浜田山JSC
2-0 だいき2
1-2 しゅんじ

本日はスマイルリーグに参加させて頂きました。

本日のテーマは先週の試合の反省を踏まえ、子供たちから声の上がっていた「もう一度自分たちのサッカーをやろう」ということで試合に臨みました。降りしきる雨の中、メンバーが変わっても、与えられた環境の中で思っていた以上に頑張って自分たちのサッカーに取り組んでくれていたと思います。

最初と最後に子供達にお話ししましたが、サッカーをする以前の取り組みとして、自分のことは自分でやる、挨拶をしっかりする、仲間を大切にする、という部分をきっちりやること、これらはサッカーや人生にも生きると思いますので、引き続き徹底していきましょう!

こだまコーチ賞     かずはる、こうき、ゆうすけ

かずはるは先週のプレーの反省点をきっちり修正して、効果的な繋ぎ、前からの強いディフェンスが非常に良かったです。なによりも反省を生かして修正したというところが素晴らしいですね。これからも高いポテンシャルと強い意志を武器に頑張っていこうね!(かずはるは礼儀正しさも◎)

メッシこうきはどのチームからも対策され、ファール覚悟で止められる厳しい闘いのなかでも結果を出すことが当たり前になってしまっていますが、これは凄いことですよね。その中でも戦術を理解しチームの1人としてのプレーができてきた印象です。怪我だけしないように、これからの成長がまた楽しみです。

ゆうすけは試合前に足が痛い…ということでしたが、試合が始まって5秒くらいでゴール、フル出場でハットトリックを果たす超回復を見せてくれました笑。鋭いディフェンス、フリーキックを任せてもいいほどのキック、足技、持ってる武器はハンパないです。これからもワクワクプレーを見せてね!

本日試合をしていだだきました杉十SC様、浜田山JSC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日は冷たい雨の中、サポートを頂きましてありがとうございました。試合の各種記録、応援、サポート大変感謝しています。引き続き宜しくお願いします。

こだまコーチ