2020年9月23日水曜日

1年生練習試合(9月22日 和田小グラウンド)

10分ハーフ 6人制 

 vs. BOA SC 
1本目 5-1 なつめ2、にこ、けいた、いってつ 
2本目 8-1 けいた、いってつ、なつめ3、あつし、りょうすけ2 

 VS. FCレガウ 
1本目 1-3 りょうすけ 
2本目 1-4 いってつ 

 vs. 光和イレブン 1本目 3-4 なつめ2、はるま 
2本目 8-1 けいた2、たけひろ、はるま、りょうすけ2、にこ、なつめ 

 4連休最終日、BOA SCさま、FCレガウさま、光和イレブンさまを和田小にお招きし、練習試合をさせていただきました。 

 U-6時代に試合をしたことのあるBOAさま、レガウさまとの試合とあって、 子どもたちは「また彼らと試合ができる!」と、この日が来るのを心待ちにしていました。 

 練習の時から決めていたことは2つ。 
お互いのゴールキックの時にしっかり周りを見て、どのポジションをとるかと、ボールを持った相手に何度もしつこくチャレンジすること。

暑さが和らぎ、薄曇りだったことも幸いしてか、みんなしっかりと集中して、この2点を意識してよく走ってくれていました。 

点を取られてもがっかりすることなく、1点でも返そうと貪欲に、前に空いたスペースへどんどんとドリブルを仕掛けていく子が何人もいたのも印象的でした。 

 以前プレーした2チームの選手たちはすっかり大きく上手くなっていたのにひるむことなく、素晴らしい団結力の光和イレブンにも恐れることなく向かっていった1年生たちが誇らしかったです。 

【だいコーチ賞】 
りょうすけ 
どんな相手にもひるまずドリブルを仕掛け続け、どのチームに対しても脅威であり続けました! 

シュートを打つ意識が高まったことに加え、日頃の練習で『決め切る正確さ』が磨かれていることを今日の5得点からビンビン感じました! 

 【かねこコーチ賞】 
たけひろ 
最初はなかなか試合に入り切れていなかったタケ。 試合後に何度か話すうちに「今日の目標はシュートを1本でも打つこと」と自分からまっすぐな目で決意を語ってくれました。 
 心の奥の熱い気持ちが、最後の最後にスローインを受けてからの振り向きざまのダイレクトシュートのゴールにつながったのだと思います。 

素晴らしいプレーをする子が多かったですが、ゴール後のはちきれんばかりの笑顔にコーチ賞を贈ります。 


お越しいただきましたBOA SCさま、FCレガウさま、光和イレブンさま、誠にありがとうございました。
今後ともお手合わせの機会をくださいますようお願い申し上げます。 

 保護者の皆さま、本日は短い時間の中での会場の準備から遅い時間まで手厚いサポートをいただき感謝いたします。 

今後とも宜しくお願いします。 

 かねこコーチ