2020年9月23日水曜日

5年ARTE八王子招待TM (9月22日 高嶺小学校)

 15分ハーフ
VS ARTE八王子FC
前半 0-1
後半 0-0
合計 0-1
VS 町田相原FC
前半 1-0 こうたろう
後半 0-3
合計 1-3
VS ARTE八王子FC
前半 0-1
後半 0-2
合計 0-3
VS 町田相原FC
前半 1-1 こうや
後半 2-0 つよし、えいし
合計 3-1
VS ARTE八王子FC
前半 0-0
後半 0-1
合計 0-1
VS 町田相原FC
前半 1-0 こうせい
後半 2-0 かずま、こうせい
合計 3-0
15分1本
VS ARTE八王子FC  0-0
VS 町田相原FC     3-0 こうせい、りゅうや2

火曜日は強豪ARTE八王子FCさんにお招きいただき、みっちり鍛えていただきました。

このテーマは1対1のDFの強度、パススピードを意識してゲームに臨みました。
パススピードに関しては、意識的にやろうとしているところはありましたがミスを恐れずもう少しチャレンジ出来たかなと思います。パススピードが遅いと早く相手に寄せられるよね。速いパススピードで、相手に寄せられる前に余裕を持ったプレーが出来るように意識的にチャレンジしていこう。

DFに関しても、強度の高い相手に強くDFに行こうとしている時間も多くありましたが、かわされた後あきらめてしまう瞬間もちらほらと。強いチームはDFをあきらめる時間も、弱気になるタイミングもないよね。1対1の強度の高いDFはサッカーの基本です。ここをあきらめず普段からどれだけ継続できるかが今後の鍵かな。

濱コーチ賞はテンです。
試合前に話をしたテーマを意識して強度の高い相手に頑張ってDFし続けていたと思います。奪った後もアイディアをもってボールを動かそうとしている場面が多くありました。あとはその時間をどれだけ増やせるかが課題かな。体の強さもあるので今後に期待です!!

お招きいただきましたARTE八王子FCの関係者の皆様、対戦いただきました町田相原FCの関係者の皆様、貴重な機会をご提供いただき誠にありがとうございます。

この連休、北へ西へと遠方までサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。このような状況下で子供たちの活躍できるのは、皆様の温かいサポートがあってこそです。まだまだ制約の多い状況が続きますが、ひきつづきご支援のほどお願いいたします。