2020年9月23日水曜日

二年生 練習試合(9月22日@和田堀公園グラウンド)

 練習試合(8人制・15分前後半)

vsリバティーFC
3-0 あんご2、こうき
0-1
vs五本木FC
0-1
0-1
vs浜田山JSC
2-1 だいき2
3-0 みなと、あんご、こうき
vsリバティーFC
0-0
5-1 あんご2、こうき3
vs五本木FC
0-2
1-0 しゅんじ

本日はリバティーFC様、浜田山JSC様、五本木FC様をお招きし、練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは「守備はコンパクトに強く、攻撃は早く広く」でした。なかなか自分たちのプレーモデル通りのサッカーができない場面が多かったですが、その中で自分たちのテーマにチャレンジできましたし、持てる以上の力を出し切ってファイトしてくれたと思います。

子供たちには、今日の結果や自分のプレーを踏まえて、意識だけでなく行動を変えていこうというお話をしました。本日のような強豪チームとの苦しい戦いの中で、自分達の甘さを露呈する場面がありました。今日味わった敗戦の悔しさや失敗の経験から、普段の取り組む姿勢を変えていくことで、これからもみんなが成長してくれることを願っています!

こだまコーチ賞     ふうま、みなと、あんご

ふうまは終わった後、完全に灰になってましたね笑。でもそれだけ今日は闘ってましたし、対等以上にやれていました。今後さらに中盤を支配できるように頑張っていこうね!

みなとは私がしつこ〜く言っていた横の動きができてきて、抜けるプレーが見られ個人的に大変嬉しかったですね。戦術やメカニズムを理解できるともっともっとサッカーが面白くなると思うので、これからも楽しんでやっていこう!

あんごは普段からきっちり取り組んでくれていますが、このような厳しい戦いで、その取り組んできた努力を証明してました。これからもチームをその背中で引っ張っていってね!

本日はお越し頂きましたリバティーFC様、浜田山JSC様、五本木FC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日は会場の準備、グラウンドの設営、試合の記録、ゴールの片付け等、手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

こだまコーチ