2020年9月6日日曜日

2年生 練習試合(9月6日@和田堀公園グラウンド)

練習試合(6人制10分)

0-0

1-0 しゅんじ

1-0 だいき

3-0 こうき、ゆう、あんご

0-1

0-0

0-2

6-0 こたろう、あんご、だいき3、ふうま

本日はチーム杉ニさんにお招き頂き、みっちりと練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマも前回に続き「早くプレーする」でした。ボール保持者が判断を早くするだけでなく、ボールを持っていない選手がどれだけ早く判断して動けるか、みんなにお話しましたね。また、自分の前にいる選手がボールを持ったときに、頑張って走って追い越してみようと言うことも目標にしましたね。
 今日も日差しが厳しく、グランドはかなりの暑さだったですが、それでもみんなしっかりと集中してパスコースを作る動き、目標にあげた前の選手を追い越す動きでしっかりとゴールを狙ってくれました。
こういうプレーが増えてくると相手チームは守りにくくなるし、もっともっと得点チャンスが増えると思います。まだまだ、技術的なものや判断でミスすることもあるけど、それでも多くのみんながチャレンジしてくれた事に意味があります。失敗を恐れずにこれからもチャレンジを続けましょう!!

とものコーチ賞     ゆう

今日は持ち前のハードディフェンスからボールを奪い、そこからしっかりつなぐというプレーが良くできていました。ボールを回している際のポジショニングもすごく良かったです。技術レベルもここ最近で格段に上がってるよね。試合の中でもダイレクトボレーを見せてくれたりと見ごたえばっちりでした。これからも期待してます!!

荒井コーチ賞

あんご
人一倍チームとしてどうしたらいいか、今日どうやっていこうと送り出したテーマを忠実にこなしたのはすごいことです!
まだまだ思ったことを実行できない部分も多かったと思うから日々の練習を頑張っていこう!


本日はお招き頂きましたチーム杉ニさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日は暑いなか手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

とものコーチ