2020年9月21日月曜日

6年生 ミニファンルーツカップ(9月20日 ファンルーツパーク芦花公園)

 5人制
予選リーグ 12分1本
vs FRプロクラス
1-3 リンタロウ

vs 笹原小SC
5-1 シュウジ2、キョウスケ3

vs リバティーFC
0-3

決勝トーナメント 7分ハーフ
vs 笹原小SC
0-3
0-1
計0-4

3位決定戦
vs FRプロクラス
1-1 キョウスケ
4-1 タツル2、リンタロウ、コウタ
計5-2

本日6年生は、ミニファンルーツカップU12に参加させて頂きました。
全日予選直前という事もあり、全員でプレスに行く事、ダイレクト、2タッチでボールをどんどん動かす事、ゴール前は1対1にこだわりシュートまで持って行くことをテーマに臨みました。
慣れないフットサル形式の為、初戦はフォーメーション含め空回りな部分がありましたが、2戦目以降は、やりたい事が出来たのでは?と思います。しかし、他チームは、体の使い方、パスを出す前のアクションがしっかりと出来ており、ブルに欠けているアイデアをどんどん出せる部分は、やはり差を感じました。
あとは、チームの雰囲気が良くない点が一番気になりますね。この大事な時期に試合中に言い争いしているチームは、どこにもいませんよ!!区民体育祭で自滅した事をもう忘れてしまったのかな?大一番まであと1日、気持ちの準備もしっかりお願いしたいです!

山田コーチ賞:シュウジ
笹原戦の2得点も素晴らしかったですが、この日はボールの収まりがピカ一でしたね!速いくさびでも足元にしっかりとコントロール出来ており、攻撃の起点になってました。今後の活躍に期待します!

本日ご招待頂きましたファンルーツアカデミー関係者の皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

直前の車移動に変更になったにも関わらず、車出し、応援、サポートして頂きました保護者の皆様もありがとうございました。