2020年9月21日月曜日

二年生 練習試合(9月20日@松原小)

 


本日は松原SCさんにお招き頂きみっちりと練習試合をさせて頂きました。久しぶりの5人制で最初は戸惑っていた部分もありましたが楽しく試合をさせて頂きました。

本日のテーマは「早くプレーするために首をふって周りをみましょう。」でした。みんなどのくらいできたかなぁ。周りのどこを見るのか、相手の選手、味方の選手色々ありますよね。試合後にみんなに聞いたところ、半分くらいの子が手をあげてくれましたね。周りを見ること、そして判断して次のプレーをすることは難しいですが、少しずつ意識していきましょう。


佐山コーチ賞
  れん
今日のれんはトップで出場した時にでオフェンスで積極的にボールに絡んでたくさんシュートチャンスを作れてました。
冷静にキーパーの動きをみながらシュートし、得点した場面は素晴らしかったです。
後はキーパーも含め、トップ以外のポジョシション動きも覚えていくと、得意のオフェンスのでの動きが更に良くなっていくので、しっかり学んでいこう。


くめコーチ賞
  みと
今日はキーパーを重点的にやってくれたみと。明確な目標設定をして試合に臨む姿勢が素晴らしかったです。テーマをしっかり持って試合に臨む事で反省点が見えてきます。反省点が分かると練習で克服する事が出来るようになります。成長する上で大事な要素ですね。フィールドプレーヤーとしても球際の粘り強さが際立ってましたね。
この気持ちを忘れずにこれからも一緒に練習して行きましょう。


佐藤コーチ賞
  かずはる

ボールをもらうときに首を振って回りを見るという今日の目標をだんだん理解して実践してくれました。これからも回りを見ることを意識してボールがもらえる位置、シュートが打てる位置を見つけていこう。最後まで粘って決めたシュート、嬉しかったね。これからもゴール連発期待してます。
 

荒井コーチ賞
  ゆうすけ
攻撃も守備も、輝くシーンがありました!
どのポジションでも結果を出すのは凄いことです!
なによりも最後の試合でチーム一丸となってゆうすけにボールを集めてゴールしたシーンはコーチが飛び跳ねて喜んでしまいました!
この調子でユーティリティプレイヤーを目指していこう!


本日はお招き頂きました松原SCさんありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きましてありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

とものコーチ