2020年9月5日土曜日

1年生練習試合(9月5日 和田堀公園第1グラウンド)




10分6人制 VS チーム杉二

1-1 けいた
0-0
0-2
1-1 いってつ
1-0 かいり
0-1
0-0
0-0

本日はチーム杉二様にお招きいただき、和田堀公園第1グラウンドでの練習試合に参加してきました。

炎天下の中、みんな一生懸命走って、いっぱい声を出し続け、本当に頑張りました!

チーム杉二様はよく走りしっかり守備をするチームでしたので、攻撃の際、真ん中・サイドの各局面で1対1の勝負が発生していました。

同学年との抜くか止められるかの本気の勝負を味わって、みんなが少しでも前に進もうと工夫し続けたところがとてもよかったと思います。

試合が終わった後も「点が取れなくて悔しかった」という意見もたくさん出て、どうしたら点が取れるかを今後考えるいいきっかけになりました。

また、お相手のカウンターが鋭く、一気にピンチになるタイミングが何度もありましたので、攻めた後の守りへの意識の切り替えの大事さ、をみんなで感じることができたことも貴重な経験でした。

【だいコーチ賞】
かいり
先週から「点が取りたい!」と貪欲な姿勢を見せていたかいり。
今日は出場した試合全体を通して、前線から相手ボールをとにかく追いかけまくりました。 
その努力が、チーム唯一の勝利に導くゴール奪取につながったことは間違いありません! 

【かねこコーチ賞】
いってつ
4試合目のなつめの長いパスを上手に止めて、ゴール左に流し込んだシュートは震えました。
コーチはあれでご飯三杯食べられます。
スペースを見つける、ボールを止める、落ち着いて決める。
あのパスを出したなつめも花まるですが、記憶に残るゴールになりました。


本日は、お招きいただきましたチーム杉二様、関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、暑い中でのサポート、応援ありがとうございました。
1年生のみんなが頑張る力となりました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


だいコーチ