2020年8月31日月曜日

6年生 杉並区民体育祭(8月30日 富士見丘小学校)

 15分ハーフ

1回戦 vs FC馬橋
前半:4-0 ダイナ、キョウスケ、ユウタ、コウスケ
後半:3-0 シュウジ、リュウヤ、タツル
合計:7-0

2回戦 vs 富士見丘少年蹴球団
前半:0-1(PK)
後半:0-0
合計:0-1

本日6年生は、今年度初の公式戦に参加してきました。
これまで準備してきた事がどこまで通用するのか、来月の大一番に向けて課題は何かを確認する大会でした。

1回戦、ダイナの先制点から始まり順調に得点を積み重ね、終わってみれば得点者が全員違うという順調な滑り出しでした。

2回戦、相手のプレスが早く、2ndボールが全然奪えない状況で不用意なPKによる失点、まだまだ時間があるのにチーム全体に落ち着きがなく、焦りやメンバー間の声もどちらかと言えばと批判的な声が多かったかな!?新人戦の時と完全に真逆の展開になってしまいましたね…これでは、なかなか勝利を掴めないですね。ただし、相手の攻撃を良くしのぎ、戦えていた部分もあるので、下を向く必要は全くありません。逆に目標が全日1本になった事は良い事と捉え、前を向いて行きましょう!
試合後のミーティングでも話しましたが、課題は明確になったので、その課題を残りの時間でどこまで改善出来るか、普段の練習含めどれだけ真剣にサッカー取り組むか、とくかく悔いの無いよう日々を過ごして欲しいと思います。

山田コーチ賞:タツル
最近調子を上げてきているタツルですが、特に1回戦では、1G3Aと大爆発でしたね!スタメンに名を連ねる日も近いかな!?今後の活躍に期待しています。

会場提供および対戦して頂きましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。
サポート人数に制限がある中、引率、応援、サポートして頂きました保護者の皆様も誠にありがとうございました。初の試みであったライブ配信は準備含めて大変だったと思いますが、無観客のルールの中、会場に来ることができない保護者の皆様、他学年のブルメンバーの為にもとても有益だったと思います。また、機会がありましたら、是非お願い致します。