2020年8月13日木曜日

3年生 BOAスマイルチャンピオンシップ(8月11日 大泉希望ヶ丘運動場)

本日3年生はBOA SC様にお招きいただき、スマイルチャンピオンシップに参加してきました。

1試合目
vs 池袋FC 3-1
エイタ→ハルキ、ハルキ、コウキ

2試合目
vs BOA
0-0

3試合目
vs 池袋FC 2-0
コウキ×2

4試合目
vs BOA 0-2

準優勝!!
立派なトロフィーをもらう事が出来ました。


本日の目標は前回と同じワイドとコンパクト。
個々では自分のマークをしっかりみるでした。

ワイドとコンパクトを皆が理解し、前回よりもポジショニングがよくなっていましたね。
攻撃ではトップが孤立する事なく、周りにフォローがいる状況を作れていました。
人工芝で暑い中、本当によく頑張っていました。

攻撃で前が詰まった時に、後ろに下げて逆サイドへの展開が出来るようになるともっと攻撃の幅が広がります。ディフェンスやキーパーもパスを出したら終わりではなく、攻撃の時も味方をフォロー出来るポジションニングを取れるように、次からは練習していきましょう。

MVP エイタ
相手ディフェンスがボールを持った時のプレスが早く沢山のチャンスを作ってくれました。
また切れのあるドリブル、アシストも素晴らしかったです!

本日は、お招きいただきましたBOA SCの皆様、関係者の皆様、また対戦させていただいたチームの皆様、関係者の方々ありがとうございました。

保護者の皆様、炎天下の中サポート、応援、車出し等、他にもいろいろとご配慮いただきありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。