2020年8月16日日曜日

5年西砂青少年SC招待TM (8月15日 西砂小学校)

 20分1本

VS 西砂青少年SC 0-2

VS 西砂青少年SC 1-0 ダイナ

VS 西砂青少年SC 0-2

VS 西砂青少年SC 0-1

VS 西砂青少年SC 0-0

VS 西砂青少年SC 0-0


 土曜日は西砂青少年SCさんにお招きいただき、みっちり修行させていただきました。早く強いプレッシャーの中でどれだけ変わらずボールを動かすことが出来るか、仕掛けることが出来るかをテーマに試合に臨みました。

プレッシャーの弱い相手にボールをつなげるのに、相手のプレッシャーが強くなるとチャレンジが出来なくなる。ボールを無くさないようにつなぐことも大事だけど、1本目で分かるようにそれだけだとそのうちミスからピンチも招くしバイタルエリアに侵入することも難しかったよね。

同じ失点でも3.4本目にチャレンジした結果ボールを失うのは仕方ないこと!1.2本目比べてだいぶ仕掛けられるようになっていたよね。相手の圧力があるときもかわらず前に対してチャレンジし続けることが今は大事!


濱コーチ賞はコウヤです。

この日のコウヤは得意な足元ではなくハードに追い続けるところ、裏も含めてボールを受けるため動き続けたところはチーム一番の運動量だったね。今はフィジカルが強いわけでもないしスピードがあるわけでもない。でも頑張り続ける奴には必ずボールが出てきてるよね。

最近のユウジンもそうだけど、体格に恵まれてない子でもやり続けることで大きく強い子とも互角でやりあえることがわかるよね。コウヤは、もともと細かい技術は地道に練習してきたベースがあるから、この頑張りを続けられれば爆発的に伸びる予感がした1日でした!

昨今の状況下にもかかわらず、貴重な機会を頂きました西砂青少年SC関係者の皆様誠にありがとうございます。また、開始時間等柔軟にご配慮いただき感謝いたします。

連日の猛暑の中、車出しや手厚いサポートで子供たちに全力でサポートいただいております保護者の皆様、誠にありがとうございます。