2020年8月2日日曜日

3年生 若宮カップ(8月2日妙正寺川公園運動場)

15分1本

第一試合
VS わかみやサッカー少年団 
0 – 0

第二試合
 VS  みなとSC
 0 – 0

第三試合
 VS  FCとんぼ
 0 – 1

第四試合
 VS FC LEGAL
 0 - 1

第五試合
 VS 石神井SC
 1 - 0
 コウシロウ → フウマ

1勝2分2敗

本日はわかみやサッカー少年団にお招き頂き、6チームでのリーグ戦に参加をしてきました。

今日の目標は、ディフェンス面ではコンパクトに連動すること、オフェンス面ではワイドになることを意識して挑みました。

久しぶりの大会でみんな緊張している様子でしたが、猛暑のなか10名で皆よく走っていました。

トップにボールが渡った時のフォローがなく、チャンスをシュートで終われなかった点が多くあったように感じました。

攻撃になった時にディフェンスからラインを押し上げ、トップへのパスコースを作り展開していく事を今後の課題としていきたいです。

個々では1対1で負けない、ボールにチャレンジする事が出来ていましたね。これからも基礎練習を大事に、「蹴る」「止める」を確実に出来るようにしていきましょう。

優秀選手賞 けんたろう
ボールへのプレスが早くサイドからの相手の攻撃を阻止していました。また、ポジショニングも良くディフェンスラインのバランスを意識しながら安定したプレーを見せてくれました。今後の活躍も期待しているので、一緒に頑張りましょう。

本日は、ご招待いただきましたわかみやサッカー少年団の関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、炎天下の中、車出しから応援、サポートや感染予防等いろいろとありがとうございました。引き続きご協力の程、宜しくお願い致します。