2020年8月10日月曜日

6年生 BOAサマーフェスティバル(8/7 朝霞中央公園陸上競技場)

 本日はBOAサマーフェスティバルにお誘い頂き久しぶりの大会に参加してまいりました。


和田ブルA
VS BOAホワイト 0-1
VS ぺルナール 0-1
VS プリマベーラ 3-0 ダイナ,リンタロウ,タツル
VS仲町 1-1 PK負け ソラ

和田ブルB
VS BOAレッド 0-3
VS 仲町 0-1
VS 大泉JFC 1-0 コウスケ
VS プリマベーラ 1-0 キョウスケ
VS仲町 1-0 コウスケ

チーム優秀選手
和田ブルAカズマ
和田ブルBタクト

ブルAは緒戦こそ複数得点で勝利したものの、それ以降はなかなか得点を奪えず。。
ブルBは緒戦を複数失点で落としつつも、少しずつ気持ちが乗って尻上がりに上向き。
ほとんどの試合でDF陣は安定していて、失点は少なめでした。

課題の攻撃は個人の力量次第の攻め方からの脱却を目指しています。
和田ブルBではFWとMFのダイレクトの動きでの崩しがいくつか見られましたが、まだまだイージーミスが多発しています。ファーストコントロールの置き所や体の向きも含めてもっと突き詰めて練習しましょう。
2バックでも3バックでも守備は大崩れしなかったのは収穫だと思います。
夏休み、試合が続くので体調を整えて取り組んでいきましょう!

お招きいただいたBOA関係者の皆様、大きく綺麗なグラウンドでの大会に参加させて頂きありがとうございました。
また事前の準備から当日のサポートまで、保護者の皆様大変お疲れ様でした。
大人も暑さ、体調に気をつけて夏を乗り切りましょう。公式戦まで間もなくです!