2020年8月3日月曜日

2年生 練習試合 (8月2日 南台いちょうグラウンド)

一年生(10分前後半8人制)
VS FC中野しんやま
2-0あんご2
1-2こたろう
2-0えいた、そうた
0-1
0-5
0-0
0-0
0-2

本日はいつもお世話になっておりますFC中野しんやま様にお招きいただき、練習試合をさせて頂きました。

本日のテーマは「あいさつ」と「目標に取り組む姿勢」です。二年生になって初めての練習試合でうれしくなっちゃう気持ちもありますが、周りが見えなくなってしまうことがないように、ますばきちんとサッカー選手として、自分はどういう選手になりたいのか、どういうチームがカッコいいのかをもう一度確認して本日の試合に取り組みました。

試合自体は楽しくできましたし、練習してきたことのテーマにチャレンジしながら、溌剌としてとてもいいプレーがいっぱいありましたね。暑い中、みんなが一生懸命プレーする姿が印象的でした。引き続き練習から頑張って取り組みましょう!

こだまコーチ賞:えいた、ゆう、こたろう
えいた、ゆうは最近の練習から、しっかり取り組む姿勢、コーチのお話を聞いてくれる姿勢に変化を感じていましたが、その変化がプレーにも現れていました。えいたは素晴らしいポストプレーから裏にスルーパスを連発していました。ゆうは安定した守備から前に出る積極的なプレーが素晴らしく、2人とも人間的にぐっと成長した感じです。
こたろうは二年生の新しい戦術のキーポジションに挑戦しているので今回は敢えて二年生の試合に参加してもらいましたが、安定したパス回しと気の利いたポジショニングは素晴らしかったですね。攻撃参加してミドル一発で仕留めて帰ってくるのは流石でした。

これからまた練習を一つ一つ真剣に頑張ればみんなもっともっと上手くなるので、チームで頑張っていこうね!

本日練習試合にお招き頂きました、SC中野しんやまの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

保護者の皆様、本日は暑い中での子供達のサポート、応援をありがとうございました。これから段々と以前のペースに戻っていくことになりますが、引き続き宜しく御願い致します。

こだまコーチ