2020年8月16日日曜日

6年生練習試合(8月15日 西砂小学校)

 
vs西砂
0ー0
2ー0 ゆうた こうや
0ー4
7ー0 そら3 きょうすけ たつる 
こうすけ ゆうた
0ー1
1ー1 りんたろう

本日は午前の5年生に続き6年生も午後からお世話になり丸一日、稽古をつけていただきました。
強豪チームにご指名いただき、ただただ感謝です。

月末の区大会、そして最後の決戦に向け
今は空白の3か月間を取り戻す作業を行なっていますが、酷暑の中よく戦っていたと思います。

ただ本番一発勝負を考えると失点に繋がるイージーなミスが目立ちますね。
どの場面でどのような選択をするか?
もう少し慎重に対応しましょう。

攻撃に関しては課題の崩しの部分で何度かイメージを共有したプレーも見られましたが個人での仕掛けに工夫がない事
フィニッシュの精度が低い事が心配です。ここも本番では致命的になります。
残り2週間で改善していきましょう。

それでも収穫あり!
特に午前から引き続き帯同してくれた5年生は目の色が変わりやる気にみなぎっている選手が複数でできました。
チームの活性化に繋がります。
頼もしいですね。

まだまだ暑い夏は続きますが少しずつ積み上げていきましょう。

kutty賞
こうや
つよし

2人とも目つきが変わってきました。
話を聞いている時の目がギラギラしています!自信を持ってプレーしている証拠ですね。素晴らしい!

ご招待いただきました西砂関係者の皆様ありがとうございました。