2020年8月3日月曜日

4年生練習試合(8月2日 南台いちょうグラウンド)

15分ハーフ
VS しんやま
1-0 ともあき
0-0
合計 1-0

0-0
2-2 あきひろ2
合計 2-2

0-1
3-0 ともあき2、あきひろ
合計3-1

本日はFC中野しんやまさんにご招待頂きTMをさせて頂きました。

本日、ディフェンス面は裏へのケア、オフェンス面ではどう裏を取るかをテーマに試合をしました。ハトマークが中止になり、ハトマークまでにやろうと思っていたことを1つずつやっていきます。
ディフェンス面でのMVPは間違いなく、こうき。2バックのサイドの上げ下げをきちんと理解して裏へのGoodな対応をするだけでなく、うまくできていない逆サイドへの指示も完璧。感服しました。オフェンス面は…出し手が意識をしてパスを出すものの、受け手が反応できない、反応が遅いというシーンが多くみられました。その中でも流れの中でゴールに向かうシーンもいくつかみられましたが、ゴールすることはできませんでしたね。フィニッシュの練習も課題ですね。
ただ、covid-19による活動自粛明け初めてのU10の試合としては120点。梅雨明けの猛暑の中、全員が一生懸命頑張ってくれましたね。試合を重ねる中で一人一人が修正を重ねて成長しようとしている姿は本当に素晴らしい。誰もがレギュラーを狙えるくらいの実力になってきた和田ブルU10戦国時代。これからも楽しみにしています。

マッスル賞
もちろん、全員です。色んな課題はあるけれども、全員参加で全員で戦えたことに感謝です。

マッキー賞
リト
献身的なサイドで上がり下がりでオフェンスとディフェンスに奔走。センターで自主的にボールの受け渡しで新シフトへ柔軟に対応してくれました!

本日お招き、ご対戦頂きましたFC中野しんやまの関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

本日も手厚いサポートを頂きました保護者の皆様、ありがとうございます。色々と難しい状況ですが、今後ともよろしくお願い致します。