vs FCトレーロス
20分1本
1本目:0-3
2本目:0-3
3本目:0-3
15分1本
1本目:2-0 キョウスケ2
2本目:0-2
3本目:0-4
本日6年生は、和田堀公園グランドにFCトレーロスさんをお招き、たっぷり修行させて頂きました。
連日の試合の為、テーマはこれまでと変わりなく、ディフェンスの強度、ダイレクト、くさび、バックの攻撃参加の位置とタイミングでした。
強豪相手にどこまで何が出来るか活動再開後の1つの目安となる試合でしたが、フィジカル、技術、球際の強さ、気持ち、全ての面で相手が上回っていた為、何も出来ませんでしたね。改善が必要なのがスローイン時のロストと不要な場所でのアウトサイドです。更に気になったのは、気持ちの入ったプレーが全然出ない事です。急に暑くなった事もありますが、ボールへの寄せのスピードが半年前と比べて格段に遅いです。本番まで残り少なくなって来ましたが、そろそろ和田ブル魂を見せて欲しいところです。
午後の和田小練習でスローインの改善、ダイレクトのイメージ、スペースを使った攻撃、2対1の崩しと色々とやった練習を翌日の試合で実践してくれる事に期待したいと思います。
山田コーチ賞:ヒロヤ
活動再開後GKとして少し心配していましたが、ようやく本調子になってきたと思わせるセービングが何本もありました。高い位置でプレーする課題も少しずつ改善されていると感じました。あとは、もう少し声を出して欲しいなか。
対戦して頂きましたFCトレーロスの関係者の皆様、誠にありがとうございました。
また、朝早くから車出し、グランド設営、サポート、応援して頂きました保護者の皆様もありがとうございました。暑い日が続きますが、引き続きご協力をお願いいたします。