2020年8月10日月曜日

☆優勝☆5年SSC大泉×BOAサッカー大会 (8月9日 大泉学園町希望ヶ丘公園運動場)


 4チームリーグ 12分1本×2

VS BOA   1-0 つよし

VS SSC大泉 3-0 だいな2、りゅうや

VS 小金井緑 0-0

VS BOA   4-0 たくと2、こうせい、こうや

VS SSC大泉 4-0 こうたろう、だいな、ゆいと、たくと

VS 小金井緑 1-0 りゅうや


☆優勝☆

優秀選手 ゆうじん

日曜日はBOASCさんにお招きいただき

今季初の大会に参加してきました。

この日の最大の敵は暑さ!人工芝の照り返しもあり、厳しい状況ので試合となりました。

この日のテーマは6年生でも課題が出ているDFからのビルドアップ、ゴール前でのダイレクトの崩しを意識してプレーしました。

暑さの中でも、しっかりボールを握って繋ぎながらのサッカーが出来ていたところは良かったけど、午前中にやった砧公園のようなクレーコート、午後にやった人工芝など、グランドによってボールのスピードも変わるよね。この日の人工芝はパススピードが弱いとすぐにボールが止まっていなかったかな。アップでボールを蹴ったり、試合での感覚で修正する力を身につけよう!!

試合のほうは個々に細かい修正とアドバイスはしましたが、課題に対してチャレンジ出来ていたし、近い距離でのコミュニケーションもとれて共通理解の中で崩しが出来ていたね。

クッチーからの『優勝したらガリガリ君!』をみごと達成!

みんなのおかげでアイスが食べられました。熱い中優勝して食べるアイスは最高だね!



濱コーチ賞

この日の濱コーチ賞はユウジン!前からのチェイシングやプレスバックも、暑くて大変中さぼらず続けていたししっかりポイントになっていたね。ベストプレーはペナルティエリアでシュートモーションとドリブルで、相手を引き付けて引き付けてからのオーバーラップしてきたタクトへのパス!最高でした!!


サマーフェスティバルに続き素晴らしい大会にお招きいただきましたBOASC関係者の皆様、誠にありがとうございました。対戦いただきましたチーム関係者の皆様、誠にありがとうございました。