2020年9月14日月曜日

5年小金井3KSC招待TM (9月13日 小金井第三小学校)

TM20分ハーフ
VS小金井3KSC
前半 1-0 だいな
後半 2-0 こうや、こうたろう
合計 3-0

TM20分1本
VS小金井3KSC 1-0 こうたろう
VS小金井3KSC 4-0 りゅうや、ゆいと、かずま、ひろや
VS小金井3KSC 3-0 たくと、ひろや、ゆうた
VS小金井3KSC 4-0 たくと、りゅうや、だいな2
VS小金井3KSC 2-0 ゆうた、ゆいと
VS小金井3KSC 8-0 りゅうや4、だいな、ゆうじん、ゆうた、OG
VS小金井3KSC 3-0 たくと、こうせい、ひろや

本日は和田ブルの御先祖ともいえる小金井3KSC様にお招きいただき、たっぷりと試合をさせて頂きました。
久しぶりに夏の日差しのない天気で、子どもたちもプレーしやすい季節になってきました。
試合は厳しくボールをとりに行くこと(球ぎわと運動量!)、出し手のパスミスはOKとして、強いパスを出すことをテーマに臨みましたが、子どもたちはそれをよく意識して出来ていたと思います。
利き足でない逆足でパス・シュートにチャレンジする子もいた事はとても良かったと思います。
そして近い距離のパス交換でも相手の守備をかわしていくにはパスのスピードがとても重要。そしてそのイメージを実現するためにはやはり基礎です。出す、受けるをあらゆる方向、両足で出来るように日々のパス練が活きてきます、というかそれ以外にありません。
毎日5分でも10分でも、壁が相手でもボールを蹴れるといいね。


本日のタッキー賞は
コウヤ・ヒロヤです
コウヤは初戦でのゴ~~ラッソ!あのパンチ力は体が強くなってきたことを感じます。もともと面白いセンスのあるコウヤ、球際も強くなってきたし、これからもっと伸びそうです。頑張れ!
ヒロヤは久しぶりにFWっぽい突破が見られ、冷静なゴールもゲット。スピードも戻ってきたかな?足元の技術をもっと磨いて得点できるGKを目指してね。中距離のパントもキックも正確さが出てきた感じがします。

ご招待いただきました小金井3KSC関係者の皆様ありがとうございました。
保護者の皆様も雨降りの怪しい天気の中、サポートありがとうございました。