2020年10月4日日曜日

3年生 U9杉二カップ大会 (10/3 井草の森公園G)



リーグ戦 15分1本 × 3

第一試合

VS JETS 
1 – 0
フウマ → コウキ

第二試合
VS  西田
3 – 0
コウシロウ
OG
レオ → ハルキ

第三試合
VS 杉二 Z
1 – 1
コウシロウ (コーナー直接)

トーナメント 15分2本 × 3

第四試合 (準決勝)
VS BEGA
2 – 1
コウキ → ハルキ
ハルキ → コウキ

第五試合 (決勝戦)
VS コスモ
1 – 1
ダイキ → コウキ

本日はチーム杉二様、主催のU9杉二カップに参加させて頂きました。

今回は2バックと3バックでのフォーメーションを試しながら大会に挑み、リーグ戦は攻守のバランスもよく順調に勝ち進み2勝1分で1位通過となりました。
準決勝では先に点を取られてしまいましたが、下をむくことなく果敢にボールにチャレンジできていてメンタル面での成長も見られました。
その強い気持ちがあってこその勝利でした。
いよいよ決勝戦。相手はBグループを1位通過してきただけあって中盤からのプレスも早く攻めるスキがなかったけど、和田ブルも負けじと左サイドからの攻撃を諦めず繰り返し、残り1分をきったところで同点に追いつけましたね。PK戦で負けたのは残念だったけど、素晴らしい準優勝でした。おねでとう!
課題としては、やはり高いボールが来た時の対処です。先にボールをさわることで優位にゲームを進めることができるので、基本練習の中で克服していきましょう。

ヤッスー賞 
3年ハルキ
準優勝と個人優秀選手の受賞おめでとう!攻めの時は随所に顔をだしてチャンスを演出していましたね。
ゴールへの執着心は、チームの皆にもよい影響を与えていると思います。何度かトゥーキックでのシュートを打っていたけど、相手のプレスが来ていない時はもう少し落ち着いてシュートが打てるとより得点率があがるので次回は意識をしてみましょう。

2年コウキ
攻守にバランスよく連動し、チームに大きく貢献していました。決勝戦での同点ゴールは角度のないところから素晴らしいシュートだったね。
今後の活躍も期待しているよ。宜しく!

本日は、主催をして頂きましたチーム杉二関係者の皆様及び、対戦頂きました各チーム関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

本日もサポート頂きました保護者の皆様、感染予防や車両送迎等にもご協力を頂きありがとうございました。引き続きご宜しくお願い致します。