2020年10月19日月曜日

1年生 松原SC招待(10月18日 済美山運動場)

 練習試合(8人制15分) 

0-4 

1-0 りょうすけ

0-4 

1-1 けいた

1-0 けいた

日曜日は松原SCさまにご招待いただき練習試合をさせていただききました。 

済美山は近所ですが、この天然芝で試合をするのは初めて。いつもより応援も多く良い雰囲気で試合に臨みました。

この日のテーマは「しっかり周りをみる」こと。いつもより広いコート、6人制から8人制に変わったことを踏まえて、ボールを取りに行くのは2人まで、ゴールキックの際は相手の前に立つという約束をしました。

しかしひとたび笛が鳴ると、多くの子がボールサイドに集中して、お団子状態を作ることに。これまでの試合で、みんな一生懸命ボール追うということを意識づけてきたからかもしれません。

松原SCの選手にパスで展開されると、立て続けに失点してしまいました。

最初は芝に足をとられる子も多かったですが、それに慣れるといつもの球際の強さがが出始め、しぶとく戦うことができるようになりました。 

次の試合に向けて、ポジション取りや状況判断をみんなで確認しあってもう一段レベルアップしていきましょう!

かねこコーチ賞:けいた

広いコートを縦横無尽に駆け回り、押される状況を何度も打開してくれました。相手ゴールがいつもより遠くにある中で、ドリブルで仕掛けるだけでなく良いパスも出していました。顔をあげて、上手く周りを使えるようになるともっともっと得点が取れると思います。

 

松原SCの選手、関係者の皆さま、この度はご招待いただきありがとうございました。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

サポートいただきました保護者の皆さま、応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。さらに良い試合を見せられるよう頑張ってまいりますので、引き続きご支援をお願いいたします。