2020年10月25日日曜日

4年生 練習試合&Resoluteリーグ(10月25日 杉並第十小学校)



15分1本 8人制
VS  INAC 多摩川
0-0
VS  高円寺
1-0 はるき
VS 杉十
0-1
10分1本 8人制
VS INAC多摩川
0-0
VS 高円寺
0-0

Resolute10分ハーフ
VS 杉十
1-0 はるき
0-1
計 1-1

本日4年生は3年生の力も借りて、日ごろお世話になっている杉十小SCご招待の練習試合&Resoluteリーグに参加させて頂きました。


4年生は幅をとることと各3エリアでの決まり事を守ることを、3年生はボールに対するアクションと各ポジションの役割を考えることを伝えました。久しぶりの暑さ?もあってか、4年生は幅をとるための準備など判断が少し遅れている感じがしましたね。ゴールまでの形はいくつかGoodなものがありましたが、あとはフィニッシュ。ゴールキーパーの動きをよく見てシュートできるといいですね。3年生は4年生相手にも負けずによく戦えていたと思います。中井コーチがおっしゃっていましたが、4年にコンスタントに呼ばれる子については、もう少し自分のポジションのおける役割を考えてサッカーできるとGoodですね。オフザボールの時にボールに寄るのではなく、仲間をサポートできる位置に移動したり、距離を取ってボールを受けられるとプレーが楽になると思うよ。

 

マッスル賞

けんたろう

持ち前のガッツだけでなく、今日は素晴らしいドリブルからのシュートをみせてくれましたね。こつこつ頑張って足元の練習をした成果がでているよね。来年のJAの戦力として是非期待しています。

 

ご招待頂きました杉十小SCの関係者の皆様、ご対戦頂きましたチームの皆様ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

サポート頂きました保護者の皆様もありがとうございました。引き続きよろしくお願い致します。