2020年10月18日日曜日

3年生 方南SC招待TM (10/18 方南小学校G)

15分1本 × 5

第一試合
1 – 0
ハルキ

第二試合
1 – 0
コウシロウ

第三試合
5 – 0
ハルキ×3
コウシロウ
シュン→ハルキ

第四試合
0 – 2

第五試合
3 – 2
ハルキ×2
コウシロウ

本日は方南SC様にご招待頂き、トレーニングマッチに参加させて頂きました。

今回は相手のボールをしっかりとりに行くことと、奪ったボールはすぐ蹴らずスペースへドリブルすることも意識してトライしてみました。
前半は前からのプレスもよく攻められるシーンはほとんどなかったけど、疲れが見えた後半の試合は抜かれた後の動きが止まってしまい、守りの人数が少なくなってしまいましたね。目標としていたスペースへのドリブルやスペースへのパスは何度か見られたので今後も意識してトライしていきましょう。課題はボールを受ける時の動きだしとポジショニングです。ボールを奪いに行くことも大事だけど、本来のポジションから大きくズレるとパスの出しどころもなくなり単調なサッカーになってしまうので、どこにいればパスをもらえるのか又ボールが来るのかを予測した動きも今後は意識して練習していきましょう。

ヤッスー賞 
コウヘイ
初めての試合で戸惑いもあったと思うけど、頑張って走っていたね。左足のシュートもおしかった~。
これから仲間と一緒に練習を頑張って、たくさんサッカーをしましょう。3年生のチームに入部してくれてありがとう。よろしくね!

本日は、主催をして頂きました方南SC関係者の皆様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

本日もサポート頂きました保護者の皆様、感染予防や車両送迎等にもご協力を頂きありがとうございました。引き続きご宜しくお願い致します。