2020年10月5日月曜日

6年生 全日本U12選手権 第4ブロック3回戦(10月4日 南台いちょう公園)

20分ハーフ
vs 松庵小SC
前半:5-0 コウスケ3、ソラ、ユウタ
後半:1-2 リュウヤ
合計:6-2 

ベスト8進出おめでとう!!

本日6年生は、全日本U12選手権 第4ブロック3回戦に参加してまいりました。
2回戦は自分達のサッカーが出来なかったので、これまで築き上げてきた自分達のサッカーをやる事、決して受け身にならず、自分達から仕掛け、戦う気持ちを忘れない事を伝えピッチに送り出しました。

その期待に応えるように、前半5分に右サイドのダイナ→コウスケで先制すると、その後もFK、CK、相手を崩しての得点と色々なパターンで得点が生まれ、これまで課題だった得点力不足も克服したような見事な出来でしたね。素晴らしい!
後半から入ったメンバーも与えられた役割をしっかりと果たし、失点はあったものの危なげない戦いをしてくれました。
しかし、残念だった点も・・・点差が開いている事もあったとは思いますが、戦う気持ちが出ていないメンバーが何人かいましたね。公式戦は全員を平等に出す事は難しく、少ないチャンスをものにしたメンバーしか、次のチャンスは巡って来ません。本人が一番分かっていると思いますので奮起に期待したいと思います。

さあ、ベスト8!いよいよここからが本当の戦いです。目標を達成するにはあと2勝必要です。
試合後のミーティングでも話をしましたが、16人全員が戦う気持ちを持たないとこの先の壁は突破できません。この1週間、各自出来ることを全力で取り組んで欲しいと思います。

山田コーチ賞:コウスケ、セイイチロウ
コウスケは、トップに抜てきした役割を見事に果たしてくれました。先制点、直接FK、CKからのヘディングと大車輪の活躍でしたね!次も期待しています。
セイイチロウは、これまでで一番ポジショニングが良く、ディフェンスの裏のスペースを思い切った飛び出しで見事にカバーしていました。キックも飛ぶようになったし、頼もしかったです。2失点は相手の技術が素晴らしかったので、気にしない事ですね。

本部運営の皆様、対戦して頂きました松庵小SC関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、引率、応援、サポート頂きました保護者の皆様、ライブ配信で応援して頂きましたブル関係者の皆様、誠にありがとうございました。
戦いはもう少し続きますので、引き続き、応援、サポートをお願い致します。