2020年10月19日月曜日

2年生 SSC大泉×BOA SCフェスティバル(10月18日@希望ヶ丘運動場)

 予選リーグ(6人制・15分)

vsBOA SCピンク

3-1 しゅんじ、ゆうすけ、れん

vs SSC大泉

5-0 だいき、こうき、あんご


決勝トーナメント10分ハーフ)

vs八雲台SC

5-0こうき2、こたろう、ゆう、だいき

0-1

決勝 vs BOA SC ブルー

0-0

0-2

優秀選手賞:ゆう


本日は SSC大泉×BOA SCフェスティバルに参加させて頂きました。


本日のテーマはこのところ練習をしている「体を使ってボールを奪う守備、奪ってからのカウンター」ということで試合に臨みました。


結果は惜しくも準優勝でした!

決勝はチャンスは同じくらいありましたが決めきれず、惜敗でした。試合中から泣き出してしまいましたが笑、悔し涙が出るということは、まだまだ君たちは強くなれる!決勝のあのバチバチ感と強度を体験できたことはこれからやってくるであろう公式戦や大会に繋がると思います。

悲観する内容の試合では全くないですし、一年前と比べるとチーム全体の成長を感じる一日でした。今度は勝ち切れるように、引き続き頑張っていきましょう!


こだまコーチ賞    ゆうすけ、ゆう


ゆうすけは積極的に奪う部分、奪ってからの思い切りの良さで、ここのところ得点を量産していますね。足元の技術がついてくるとさらにプレーの幅が広がってくると思うので、ドリブル練習やトラップ練習をこれからもコツコツと頑張ろう!


ゆう君は危ないピンチを何度も防いでくれました。今日のテーマの守備の部分を体現してくれた、文句なしの優秀選手だと思います。移動の車で寝落ちしていましたが笑、出せるものを全て出し切った証拠ですね!もう一つのテーマであるカウンターの起点になれるように、奪った後のプレーやキックの質をさらに高めていきましょう!


本日試合をしていだだきましたBOA SC様、 SSC大泉様、八雲台SC様、誠にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。


保護者の皆様、本日は皆様のご協力の元、車で移動をさせて頂き、さらにとても綺麗なグラウンドで思う存分サッカーができ、大変恵まれた環境を与えて頂きました。その中で優勝させてあげれなかったのは申し訳ないのですが、これからさらに子供達と精進していきたいと思います。

試合の各種記録、応援、サポート大変感謝しています。引き続き宜しくお願いします。


こだまコーチ