2024年3月18日月曜日

5年生TM(3月17日@仲町小学校)

 練習試合(15分)

vs JCJ

0-1

0-2

0-2

0-0

0-1

0-1


本日はJCJ様にご招待頂き、練習試合に参加させて頂きました。

守備の面ではロングボールを怖がってしまい足先だけでトラップするのでボールが逸れたり、味方につなげない現象が多く見られました。練習からしっかりと正面に入って受ける準備をしましょう。またドリブルに対してサンドができないところは試合をこなす中で対応できたと思います。いずれも意識の問題だけなので、ボールや人に怖がらずサボらずアタックしていく気持ちを持ってほしいですね。

攻撃の面では奪ってからが焦ってしまい雑になっていましたので、練習からしっかりいなせるボールコントロールを身につけてほしい(そこに気づいて意識して練習してほしい)です。みんなでレベルアップして頑張っていきましょう!


児玉コーチ賞

はるま

守備、強くなってきましたね〜。ボールコントロールの技術は抜けていますので、2人に囲まれてもしっかり繋ぎができていました。そこから遠くのスペースに繋げるとさらに良いですが、プレッシャーの中で技術を出す、という点ではみんなも見習いたいですね。


りひと(く)

ベンチでボール保持者に対してこういうサポートができるといいね、という話をしていたところ、次の試合でこれ以上ないタイミングでサポートに入り、チャンスを演出してくれました。うーん天才(笑)!キーパーも安定感ありました!


本日お招き頂きましたJCJ様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


保護者の皆様、本日も手厚いサポートを頂きありがとうございました。記録、引率、サポート、写真、動画等いつも感謝しています。引き続きサポートをお願い致します。


こだまコーチ