2024年3月7日木曜日

2年生 浜田山JSC招待フットサル交流試合(3月3日)

 ■5人制 12分1本

vs 浜田山JSC
3-2 けんのすけ、けんせい、はっさく
1-0 そうた
3-3 けんのすけ3
0-1
2-2 かずはる2
0-2
2-1 けんせい、はっさく
2-0 そうた、しゅん
1-3 れお
1-1 ぜん

浜田山JSC様にお招きいただきフットサル交流試合をさせていただきました。
完全なフットサルルールで試合をするのは初めてで、サッカーとルールが少し異なるバックパス、キーパーやキックインの制限時間などに慣れていないから苦しんではいたけど、みんな良い経験が出来たんじゃないかな。
サッカーでのスローイン時、どんだけ時間を使うんだっていうぐらい迷って投げてることがあるけど、フットサルルールだと迷っている暇が全くなかったよね。4秒経ったら相手ボールになっちゃうから。短い時間の中ですぐ判断してパスしなきゃいけないし、またボールをもらうためにマークを外す動きもすぐしなきゃいけない。体を動かしながら頭はずっと動かしておくことが大切だったんじゃないかな。
これはサッカーでも同じだよね!これからもどんどん頭を使っていこう!!
ちなみに、、、
浜田山さんが審判をしてくれているとき、ブルに対して甘くみてくれていたので、4秒以上経ってることが多かったよ。気づいてたかな?気づいてないだろうなぁ。

てるコーチ賞:かずはる
攻めてはコーナーからダイレクトでゴール!守っては最後まで諦めずに追ってシュートブロックしたり、インターセプトを連発したりと攻守ともに大活躍でした!
足元をもう少し練習して、左足がもう少し使えるようになったら、、、凄いことになるかもね。今後の活躍も期待しているので頑張ってください!!

対戦いただきました浜田山JSCご関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、本日も引率、応援、記録、動画撮影など手厚いサポートをしていただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。