2024年3月13日水曜日

2年生TM(3月9日 @稲城ヴェルディフィールド)


12分ハーフ

vs  南大沢FC
前半 1-0 はっはく
後半 0-1
vs FC.vinculo
前半 0-0
後半 0-2
vs FCゴラッソ
前半 3-0 はっさく、けんせい2
後半 0-4

3月9日はFCゴラッソさんにお招きいただき南大沢FCさん、府FC.vlnculoさん、FCゴラッソさんとトレーニングマッチを実施致しました。

この日のオフェンステーマは「三角形を作る」ディフェンステーマは「相手のドリブルの方向を制限する」でした。

三角形を作るためにレーンについての話をしたけど、みんな理解できたかな?ゲーム中に何度か三角形をうまく作れたときがあって、その時はとてもいい攻撃ができてたね!パスをもらう選手との距離感はまだまだ修正が必要だけど、少しずつ意識できてきてるね!Good!

ただ相手のドリブルのコースを制限する部分は意識できてる子はほとんどいなかったかなー。これからの課題だね。がんばろ!

あと最後の試合はちょっと疲れちゃった?足が止まってボールにいけなくなったり、抜かれたあとに追いかけるのをやめちゃう子がいたのは残念だったかな。試合数が増えても最後まで諦めずに集中してプレーできる選手を目指そう!

おさむコーチ賞 けんせい
センターハーフの動きが上手になってきてるね!上手く三角形を作ってサイドバックのカズからボールをうけてそのまま中央突破してからの得点は最高だったよ!こういうプレーが1試合に何度もできるようになるといいね。これからも期待してるよ!

対戦いただいたチームの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。