2024年3月26日火曜日

2年生TM(3月23日 @江戸川区スポーツランド)

 10分1本

vs  ロッソSC
1-1  しゅん
0-2
0-5
0-5
0-4
0-5
1-1 ぜん
0-3
0-2
0-6
0-2
0-3

3月23日はロッソSCさんにお招きいただきトレーニングマッチを実施致しました。

この日は「抜かれても諦めずに追いかけ、前線の選手はプレスバックをしかける」をテーマにプレーしてもらいました。

第一試合は、テーマに忠実にディフェンスができていたので、いい形でゲームを行うことができてましたね。
この日はいけるぞ!と思ったのですが、試合が続くにつれて集中力が切れて、抜かれても諦めてしまってたのは反省点。
マークについてもベンチでみんなで話している時はバッチリ理解できているのに、いざゲームになるとルーズになってしまって、裏を取られたり、インターセプトが狙えてなかったりが目立ったので、ただマークにつくのではなくて、何をしないといけないか、何をされたらダメなのか毎回考えながらプレーできるといいね。そうすることでマイボールも増えるし、失点も減るよ!休んでる時間はないから常に頭も体も動かし続けよう。

おさむコーチ賞 たえ
みんなの士気が下がってきている中でもあきらめることなく、最後まで闘い続けてましたね!ナイスガッツです。集中力が切れてきてるメンバーに対してマークついて、とかコーチングが出来ていたのも素晴らしい。キーパーとしても抜群のセンスを発揮できてました。本当にこれからが楽しみです!ますますの活躍期待してるよ。

対戦いただいたロッソSCの皆様、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

引率、応援とサポートいただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。