2024年3月23日土曜日

4年生 烏山北招待TM (3月20日@J&Sフィールド)


8人制 15分一本(ラスト2本は10分)
0-0
0-0
0-2
0-1
0-2
0-0

烏山北FCさんよりお声かけいただき、世田谷のJ&Sフィールドで練習試合をさせていただきました。晴天ながらも強い風が吹くなか、雨が降り出すお昼過ぎまで汗を流しました。

しっかりディフェンスから入ろうと話し合って初戦に臨みました。個々の局面ではよく頑張れていたかと思います。しかし徐々に相手が丁寧にビルドアップしてくるようになった中盤以降は崩される場面が増えましたね。守備時にどこでボールを奪うか、仲間と声を掛け合いイメージを共有して連動していけるようさらにトレーニングしなければいけないですね。

攻撃面ではペナルティ付近で余裕を持ってシュートを打てる場面が少なかったですね。組み立ての場面からもう少し丁寧にボールをコントロールして相手に寄せられる前にプレーできるように、改めてですが基礎練をしっかりやっていきましょう。

金子コーチ賞 あまね
中央の守備での安定感が出てきましたね。奪ってから縦に早いパスをつけて好機も演出しました。あとはリーダーシップを持ってラインコントロールまでできると最高です!

このたび試合の機会をいただきました烏山北FCの皆さま、ありがとうございました。また急な雨が降り出す中で手厚くサポートくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。