2024年3月20日水曜日

4年生 Pリーグ (3月17日@沓掛小学校)


Pリーグ8人制 15分ハーフ
vs. 沓掛
1-1 かずや

TM
vs. 馬橋
0-3
0-0

後期Pリーグの最終節で沓掛小と対戦しました。前節、わかみや戦で終了間際の悔しい敗戦で自力での優勝はなくなってしまいましたが、きっちり勝って終わろうと話し合って試合に臨みました。

しかし結果は今回も終了間際の失点で引き分け。チャンスを作る中で1点止まりであったのは仕方ないですが、時間帯を考えた試合運びの拙さがでる形となりました。コーチが指示を送れないPリーグというレギュレーションの中では、選手一人ひとりが各局面で考えて、この日の場合は試合をどう終わらせるかを意識すべきでしたね。

ただこういった悔しい経験こそ、記憶に刻まれると思います。今後勝負強いチームになれるように切り替えて、次の練習・試合に臨んでいきましょう。

ナカナカ賞 ことり
本日はほぼ全試合で右サイドバックを担当しましたが、1対1の強さ、カバーリング、攻撃参加とどれも抜群でした。特に練習した、体を入れた守備を試みているところは素晴らしい! 

金子コーチ賞 かずや
点のほしい時間帯で、中央をこじ開けるようなドリブルと冷静なフィニッシュ流石です。ゲームキャプテンとして指示が飛ばせるようになれば言うことなし。これから頑張ろう!

対戦いただいた沓掛、馬橋のチーム関係者の皆さま、このたびはありがとうございました。また帯同してサポートくださった保護者の皆さまに感謝申し上げます。