2019年6月10日月曜日

☆優勝☆MINI FUNROOTS CUP U10 (6月9日 ファンルーツパーク芦花公園)

5人制フットサル
予選 7分ハーフ
和田A(チームフィジカル)
VS ZIONFC
前半 1-1 ユウジン
後半 0-0
合計 1-1
VS 深沢FC
前半 4-1 ユイト2.コウセイ.リュウヤ
後半 0-2
合計 4-3
VS 和田B
前半 2-0 ユイト.ユウジン
後半 0-1 
合計 2-1
2勝1分け予選1位通過!

和田B(チームテクニカル)
VS 深沢FC
前半 2-0 ユウタ.コウタロウ
後半 0-0
合計 2-0
VS ZIONFC
前半 1-0 コウヤ
後半 0-1
合計 1-1
VS 和田A
前半 0-2 
後半 1-0 ユウタ
合計 1-2
1勝1敗1分け予選2位通過

順位決定トーナメント 10分ハーフ
準決勝
和田A
VS ZIONFC
前半 1-1 ユイト
後半 3-0 リュウヤ.ユイト.コウセイ
合計 4-1
準決勝
和田B
VS 深沢FC
前半 3-0 カズマ.コウタロウ.コウヤ
後半 3-0 コウヤ3
合計 6-0

決勝戦
和田A VS 和田B
前半 0-4 ヒロヤ2.コウタロウ2
後半 1-1 ユウジン/コウヤ
合計 1-5
優勝  和田B(チームテクニカル)
準優勝 和田A(チームフィジカル)
優勝賞品 ビブスゲット!!
優秀選手賞 コウタロウ

日曜日はファンルーツさんのミニファンルーツカップU10に参加してきました。
今回で2回目の挑戦!フィジカル自慢チームとややテクニカルチームの2チームに分かれて参加してきました。
ゲームテーマは2チームとの仕掛けながら数的優位を作る事、出した後の動きを特に意識してプレーしてもらいました。もともとせまいところでのプレーが苦手な4年生でしたのでフットサルは良い機会でしたね。
立ち上がり両チームとも、相手のプレッシャーを受けると早めにボールを離してしまう悪い癖が。仕掛けながら相手をしっかり食いつかせて、駆け引きをしながらのプレーを確認したらすこーしフットサルっぽいプレーも出てきたよね。
相手を引き出して局面で数的優位を作ると相手の逆も取れるし、自分たちのやりたいようにボールも回せるよね。サッカーでもフットサルでもそこは一緒だよね。

大会の方はフィジカルチームとテクニカルチームでの決勝戦!!
結果は予選で負けていたテクニカルチームのリベンジ優勝!優勝賞品のプーマビブスをいただきました!!優秀選手はコウタロウ!

濱コーチはイブキです。
試合初参加だったけどどうだったかな?まだまだ慣れない事がいっぱいだと思うけどみんなと一緒に頑張ろう!一所懸命にボールを追って声を出していたのは良かったね!!

対戦いただきました深沢FC様、ZIONFC様、素晴らしい大会にお招きいただきましたファンルーツ関係者の皆様誠にありがとうございます。

悪天候の中、サポート応援いただきました保護者の皆様、応援にお越しいただきましたコーチの皆様誠にありがとうございます。