2019年6月17日月曜日

4年生U10自主リーグ (6月16日 桃一小学校)

U10自主リーグ 20分ハーフ
VS桃一
前半 1-0 ユウタ
後半 2-0 コウセイ2
合計 3-0
VS馬橋
前半 1-0 ダイナ
後半 3-1 リュウヤ、エイシ、コウセイ
合計 4-1

今日は午後から、U-10自主リーグに参加してきました。
午前中のTMから移動してのリーグ、さらにこの暑さもあって、少し疲れが出ているように見えました。

 午前中から続く最近のテーマは「食いつかせる」こと。ボールを持ったらまず仕掛けることを意識して試合に臨みました。

 2試合通して、仕掛ける意識はみんな持っていたね。
ただ、仕掛ける場所、仕掛けた後の判断のスピードなど、課題は色々あると思います。
仕掛けた後に何をしたいのか、さらにその後どうして欲しいのかを常に考えながらプレーしよう!そしてもっとその考えを伝えよう!

最近は慣れないポジションでプレーすることも多いと思うけど、普段やらないポジションでは、どんなプレーをすれば良いのか、してはいけないのか、一つ一つ考えながら動いてみよう!

今日の畑野コーチ賞はヒロヤです!
最終戦、慣れないセンターバックにもかかわらず、しっかり一対一のディフェンスと前への繋ぎを意識したプレーが出来ていました。
本職のキーパーでもこの経験が活きるね!これからも積極的に慣れないポジションにチャレンジしよう!