2019年6月2日日曜日

5年生 FC馬橋招待TM(6月2日 馬橋小学校)

15分1本

vs 馬橋
1-0 ポロン

vs 桃五
1-0 ポロン

vs 若宮
0-5

本日5年生は、FC馬橋さんにお誘いいただきTMに参加してまいりました。
昨日の優勝の翌日という事もあり、同じようなパフォーマンスを期待していましたが、全体的に気持ちの入っていない試合内容となってしまいました。
ボールを取られても追わない、誰かがディフェンスに行ってくれるだろうという甘い考え方、寄せが早い相手になると焦ってボールをロストしてしまう、パスの精度が極端に落ちる…この2日間で頂点と底辺の2面が見れたことを唯一の収穫にしたいと思います。

山田コーチ賞:残念ながらなしです。
最終戦の後に話をしましたが、今の時期は勝ち負けではなく、内容です。以前から言っているボールを持っていない時に一番チームに貢献できる守備をやらなければ、結果はついて来ません。悔しいと思っているメンバーがどのぐらいいるか分かりませんが、「大会だけ」頑張っても今後の成長は見込めません。今日の試合を振り返り何が不足しているか各自考えて欲しいと思います。

対戦して頂きました、馬橋さん、桃五さん、若宮さんのコーチ・関係者の皆様、誠にありがとうございました。

また、引率、サポート、応援して頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。昨日と真逆の試合内容となってしまいましたが、子供達も最終戦の敗戦は何か感じるものがあったと思います。今後の奮闘に期待したいと思います。