2019年6月24日月曜日

4年U10自主リーグ (6月23日 松の木中学校)

U10自主リーグ 20分ハーフ
VS レガウ 
前半 3-0 ダイナ、ユウタ、OG
後半 0-0
合計 3-0

TM 15分1本
VS レガウ 3-0 リュウヤ2、ダイナ
VS レガウ 2-0 ユイト2
VS レガウ 0-0 
   20分1本
VS レガウ 1-2 イブキ 

日曜日はレガウさんにお招きいただき、U10自主リーグに参加してきました。
前日の雨で少しスリッピーなグランドコンディションの中、何ができるか判断しながらのサッカーを意識してもらいつつ、縦へのくさびを積極的に入れることもテーマに試合に臨みました。

ピッチコンディションが悪かったりコントロールが乱れやすい状況になると、焦って雑なサッカーになりがちだね。苦し紛れなパスや仕掛けが増えてルーズにボールを取られるシーンも多かったね。
ボールを持っている選手が余裕が見られない時に周りの選手は何ができるかな?早い準備、要求の声がけなどもう少し出来る事はいっぱいあったよね。
イメージをもってチャレンジしようとした選手もいっぱいいたけど、同時に自分のやりたいことだけ優先する選手もちらほら.......。4年生になったらチームとしてやらなきゃいけないところも増えてくるし、その部分の運動量が増えてさぼりたい気持ちの出てくるところだね。そこをどこまで頑張れるかだね。

濱コーチ賞はユウタ、リュウヤ、ユウジンです。
ユウタはどのポジションでも何をしなくてはいけないかを考えながら出来ていたね。時にCKの精度は素晴らしかった。GKの失点は御愛嬌。気にしない!!

リュウヤはここ数試合、何をしないといけないのかを考えながらプレーする時間が増えてきたね。元々の勝負強さにあわせてサッカーの理解が増えてくると最強だね。

ユウジンはサイドでの攻守にわたったハードワークが光ってましたね。少し前のおっかなびっくりのプレーが嘘のような戦いぶりは見事!!

グランド提供及び対戦いただきましたFCレガウの関係者の皆様、誠にありがとうございました。
朝早くから設営を含め、サポートいただきました保護者の皆様もことにありがとうございました。