2019年6月30日日曜日

4年生練習試合 (6月29日 和田堀公園グラウンド)

15分ハーフ

VS リバティ
前半 0-0
後半 1-1 コウタロウ
合計 1-1

VS 五本木
前半 0-0
後半 0-2
合計 0-2

VS リバティ
前半 0-2
後半 0-0
合計 0-2

VS 五本木
前半 0-3
後半 3-0 コウタロウ2、コウセイ
合計 3-3

本日は和田堀公園で午後から、リバティFCさん、五本木FCさんをお招きしてのTMを行いました。

開始前にミーティングをして、チームと自分の良いところ、課題などを話し合いました。

四年生ともなれば自分だけでなく「チームとしての試合」を意識していけると良いですね。守備の頑張りはもちろん、パスが来なくても良いポジションをとることなどは大切な事だと思います。

相手のチームは寄せが早くて、とくにリバティ戦はなかなか攻めの形を作れなかったよね。フリーでボールをもてるのは1秒くらいかな?
そういった相手との試合では、判断の速さと判断を実行する技術が必要です。
早い判断をするために必要なことは何でしょうか?
また、どんな技術を高めれば良いでしょうか?

また、最近のテーマは相手を食いつかせることと、マイボールでは仕掛ける、といこと。何度も伝えてきましたが、みんなできていたかな?

仕掛ける場所について、相手ハーフエリアでは良いのですが、自陣で相手が2~3人寄せているところでは難しいよね。

そこのファーストタッチはどの方向が良いのかな?そしてその判断をするために必要なことはなんでしょう?



今日のタッキー賞はツヨシです

圧巻のジンガテクニックで相手を幻惑させていたのでビックリ!

全員あれくらい出来るとすごいチームになるね。南米かよ!って。

ツヨシの課題はジンガで相手の寄せをいなして、マークが外れたタイミングで、たてに抜いていくことを必ずチャレンジしたら良いと思うよ!


対戦いただきましたリバティ関係者の皆様、五本木関係者の皆様誠にありがとうございました。

設営から応援までサポートいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。