2019年6月17日月曜日

4年生Resoluteリーグ (6月16日)

Resoluteリーグ 15分ハーフ6人制
VS杉十
前半0-0
後半2-1 ツヨシ、エイト
合計2-1
VS砧南
前半1-1 コウヤ
後半0-0 
合計1-1
VS浜田山
前半0-2
後半2-1 ユウジン、エイト 
合計2-3
フレンドリー
VS杉十
前半2-0 トワ、ユウジン
後半2-1 リト、コウダイ
合計2-1

日曜日午後は、午前中に引き続き浜田山さんにお招きいただきResoluteリーグに参加してきました。
Resoluteリーグでの課題は個での打開と駆け引き、少し優しさあふれるメンバーでの参加なので自分でやり切ることを一番にプレーしてもらいました。
普段周りがどちらかといえば俺が俺がとやってくれている事もあり、今日も立ち上がりからDFもOFも自分でやり切るこだわりを出せない子が多かったかな。もちろんパスも繋ぐことも大事だけどまず自分でゴールや相手に対してプレーできなければ次のプレーにつながらない場合も多いよね。
必ずしも味方がサポート間に合わなかったり、自分で打開することが求められる状況も多くなってくるはず!
まず自分が!!これがあるから仕掛けているときはパスのコースも出来るだろうし、DFでは簡単にやらせないし厳しくボールを奪う事ができてくると思うんだよね。

取られちゃうんじゃないか。
失敗するんじゃないか。
全然良いじゃん!チャレンジして取られても失敗しても!!
もっともっと積極的に行こう!!

サポートに来てくれた3年生は、久しぶりに見たら仕掛けの怖さも出てきてとっても良かったね!またよろしくね!

濱コーチ賞はツヨシ、ユウジンです。
ツヨシは中盤の真ん中で精力的にボールに絡み、自分でやり切る事へのこだわりが見えてきてよかったね!足元の技術はあるからその気持ちが続くともっと良くなるよ!
ユウジンは常に何かを狙いながらプレーしているのがすごく伝わってきます。最終戦のスルーパスなんか最高だよね!あとはコントロールをもう少し意識的に出来るともっと良いかな!

朝から1日中貴重な機会をご提供いただきました浜田山JSC関係者の皆様、対戦いただきましたチーム関係者の皆様誠にありがとうございます。

熱い中サポートいただきました4年保護者の皆様、応援に来てくれたチビブル君隊、助っ人にもかかわらず手厚くサポートいただきました3年保護者の皆様、コーチの皆様も誠にありがとうございました。