2019年6月10日月曜日

第37回ライオンズカップ(6月9日 高井戸東小学校)

8人制20分ハーフ

和田 vs 高井戸東
2 - 1 勝
得点:ともや、えいたつ

和田 vs シーダーズ
0 - 3 負

2戦目敗退…

トップチームが当面の目標にしていたLC旗が、あっけなく終わりました…
試合前の雰囲気から、活気がなく(いつも通りか…) 本当に今日2試合勝つ気があるのか疑問に感じていました。

初戦は先制され苦しい展開からの逆転勝ち。結果を見れば底力がついてきたとも言えますが、内容は?
ボールを奪いかえそうという気持ち、逆転されても追いつこうと仲間を鼓舞する声など、高井戸東さんのほうが勝ってましたよ。

せっかく掴んだシーダーズさんへの挑戦権。4ブロックのトップチームを倒すというガムシャラな姿勢を出して欲しかったです…
後半スコアレスで終わったことを前向きに捉えて、あの球際での体の入れ方、ボールをタッチラインぎりぎりまで全力で追いかけて外に出さないという気迫を見習いましょう!

↓このメッセージは6年生に向けてです。↓

少年サッカーは、あと9ケ月で終わります。後悔しても絶対に過去には戻れません。
せっかくサッカー続けるなら、小学校卒業までにいい思い出作りましょうよ!

ガムシャラに取り組む意識、劇的に変わることを期待してます!

会場運営の高井戸東関係者の皆様ありがとうございました。
対戦いただいたシーダーズの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、朝から引率、応援等いつもの手厚いサポートありがとうございました!
ご期待に添えるよう、今後も取り組んで参ります。