2019年6月30日日曜日

3年生 練習試合 (6月29日 南台いちょう公園)

vsSFC 0-4
vsSFC 3-2 シュン2、トモアキ
vsSFC 0-1
vsSFC 0-3
vsSFC 0-5
vsSFC 1-1 トモアキ



6月29日は南台いちょう公園にて杉並FCさんと8人制 15分x5本、10分x1本の練習試合に参加させて頂きました。



今日は3年が7人参加の為、2年生 ハルキ、コウシロウを加えての9人で試合に臨みました。久しぶりの8人制だったので、ディフェンスラインをダラダラ歩いてあげるのを止め走りながら素早く上げることと、しっかりプレスバックして相手を止めることを主に目標としました。
初めての南台いちょう公園、相手のいきなりの強いあたりと早い切れ込みに気後れして当たり負けしたり、二人、三人で囲んでも簡単に抜かれてしまいました。
失点を許すと気持ちが乗らないせいか簡単にさらなる失点を許してしまいました。1対1の仕掛けも気後れからか、仕掛ける前にボールを蹴ってしまったり、仕掛け自体できないシーンが多かった。
そんな中でも何人かは最後まで頑張ってあたりに行ったり仕掛けたり闘ってました!
ボールを持っていない時のディフェンスのラインの早い上げ・攻撃参加と戻りの意識改善、プレスバックのプレッシャーのかけ方、積極的な1対1の仕掛け、失点を許してから切り替えなどを頑張っていきましょう!まだまだみんなやれます!



マッキー賞
トモアキ
今日は前で攻めに参加して、後ろに戻ってディフェンスと最後まで頑張って走って一番相手対してにひる
まず闘ってた!今日のパフォーマンスを次回もその次も期待してます!



本日は3年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂き、時間ギリギリまで試合をさせて頂きました杉並FCのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。



また天気が悪い中熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。3年生 夏合宿まで先ずに頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!