2019年6月24日月曜日

3年生 スマイルリーグ (6月23日 旭丘小学校)


マイルリーグ
15
分ハーフ 2試合
vsFC
ムサシ 0-6
vs
池袋B       2−0 コウキ、ショウタ

6
23日 日曜日 旭丘小学校にてFCムサシさん、池袋Bさんとスマイルリーグ 8人制に参加させて頂きました。
今日は新加入ユウタを加えて10人で参加しました。天気が悪くなるかもしれない予想でしたが最後まで大雨に遭わずに試合することができました。2人でボールを持っている相手をしっかり挟み確実にボールを奪う、それぞれのポジションでの目標、声出し、などを目標にして試合に臨みました。また違うフォーメーションにも挑戦しました。
今日は1試合目から新しいフォーメーションにも果敢に挑戦。戸惑うこともありましたがトモアキや一部のプレーヤーからは意図的に声出しをしてくれていました。ショウタも静かだったけど一生懸命考えてプレーしてたね。シュンも何本かはいりそうなのをナイスセーブ。カイトも縦への挑戦をチャレンジ。トワも身体をあてながらのディフェンスと最終ディフェンスラインでのカバー、テンのキーパーでの前の飛び出し、それ以外に11の部分での仕掛けや2人で挟みにいく場面ではいつもよりいくつか良い場面がありました。ただやはり遠慮なのかおとなしいのかプレーで積極性が前面に出ず、声も出ない静かになってしまう場面がこの試合もも多くなってしまいました。試合後はもう少し悔しいとか次負けたくないとか見せて欲しかった。それでもいつもよりは良かった笑
2
試合目は広くボールを動かして展開できたり、仕掛けたり、シュート狙えたりできました。遠慮とか大人しくなければ2人で1つのボール追っかけてしまったり、ポジション重なったりとかなくなってもっと良い試合できると思います!みんなで頑張っていきたいです!



マッキー賞
リト
ボールを呼び込む声出し、11の積極的な仕掛け、頑張って相手に当たる、シュートを積極的に打つなどの積極的なプレーからチームの中で1番負けたくないっていうのが出てました! シュート全部決まったら次はハットトリックかな笑
コウキ
何本もダイレクトシュートを狙ってた中の決勝点!お見事!やり続けると結果はやっぱりついてくるんだね笑 次は得意な弾丸ドリブルからのシュートもお願いします!



本日は3年生に今日のような機会を頂きお力を貸して頂きましたムサシSCさん、池袋Bさんのコーチまた関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
また本日も熱い応援を頂きました保護者の方々、ありがとうございました。3年生先ずは合宿に向けて頑張って参ります!引き続きご声援、サポートよろしくお願い致します!