2019年6月17日月曜日

4年生浜田山招待TM (6月16日)

15分1本
VS浜田山A 3-1 リュウヤ、エイシ、ユウタ
VS浜田山B 2-0 ダイナ、ヒロヤ
VS浜田山A 4-1 ユイト、コウセイ、タクト、ユウタ
VS浜田山B 2-0 イブキ、コウダイ
VS浜田山A 0-1 
VS浜田山B 1-0 カズマ

日曜日はいつもお声がけ頂いております浜田山さんにお招きいただき、朝からみっちり練習試合を行いました。
試合もそうですが、前日の雨でピッチコンディションが悪い中グランド整備を率先して行っている浜田山の子達。サッカーでよいプレーをするのは当たりまえの事。自然とできる姿を見て見習うところをたくさん感じました。

試合の方は最近取り組んでいる、仕掛けながら相手との駆け引きの中で数的優位を作るところ、しっかり食いつかせるところをテーマに試合に臨みました。
仕掛けの事はだいぶ出来ていますが、そこから味方とのイメージ共有がもう少しできると数的優位の時に出来る事がもっと増えるかな。

濱コーチ賞は イブキ、リュウヤ
入部初ゴールを取ったイブキ!!懐かしのゴンゴールを思い出す泥臭い気迫あふれたゴールだったね!
リュウヤはDFでも縦のくさびのボールを狙って入れていたし、いつもなら自分ですべてやろうとしていた所を、味方も使いつつ状況を見ながらプレーできていたね。自分で行くところと周りを使うところの判断が良かったね!

お招きいただきました浜田山JSC関係者の皆様、誠にありがとうございます。

熱い中、サポートや心遣いいただきました保護者の皆様誠にありがとうございます。