2023年11月26日日曜日

5年生SFIDA CUP(11月25-26日@ひたちの國の健楽園)

 

1日目予選リーグ(15分ハーフ)

vs GLOW FC

1-0 レオ

1-0 コウキ


vs アルコイリスFC

0-0

0-0 


vs 高津FC

1-0 コウキ

2-0 カイ2


vs リバティー東京SC

5-0 コウキ2、コタロウ、アンゴ2

2-0 レオ、リヒト(ま)


2日目決勝リーグ

vs GLOW FC

2-0 コタロウ、コウキ

2-0 コウキ、シュンジ


vs リバティー埼玉SC

5-0 コウキ3、ソウシロウ、リヒト(と)

1-2 レオ


決勝

vs アルコイリスFC

2-0 コウキ2

1-0 コウキ


結果:優勝


今週末はリバティーSC様にお招きいただき、ひたちの國の健楽園にて、SFIDA CUPに2日間、宿泊で参加させていただきました。

1日目の予選リーグでは、お昼の焼肉弁当を食べすぎて試合で全く動けなくなるというハプニングがありました。「敵はお腹の中にいた」(ユウ君)ということで、この反省を今後に活かしていきたいですね。また宿舎ではゆっくり休むこと、よく寝ること、よく食べることも翌日に向けて大事なことで、今後ジュニアユース、高校等でもこのような合宿は多々ありますので、心がけていきましょう。夜は気持ちいい温泉に浸かった後、プレゼンテーション、褒め会をして就寝しました。

2日目の決勝リーグでは、小雨が降る寒い気温の中でしたが、絶対勝つんだという熱い気迫で乗り切り、優勝できました。どの試合も苦しい局面がありましたが、よくみんなで戦い、励まし合って踏ん張ったと思います。サッカーの内容も半年前から進化して、みんなの努力と成長がはっきり分かります。

この優勝をきっかけにJA都大会、リハウス、新人戦等、これからまたみんなで楽しく、強く、頑張って行きたいですね!


優秀選手賞

こうき

本合宿だけで12点、会場がざわついてましたね笑。決勝ハットトリックもさすがです。夜のプレゼンテーションや褒め会での積極的な発言も素晴らしいです。さらにサッカーと人間的な部分を磨いて後輩のお手本となる立派な選手になってほしいです!


かい

CBFWGKどのポジションでもトップレベルでやれる、足がめちゃくちゃ速い、高い、声が出せる、戦える、仲間思いこんな最高の選手います?笑(+足が長い)

今回も高いパフォーマンスを発揮して優勝の原動力となってくれました!引き続き頑張っていこう!


今回ご招待頂きましたリバティーSC様、ありがとうございました。色々とご調整をしていただき助かりました。

また試合をして頂きましたチームの皆様も、ありがとうございました。今後ともご交流の程、よろしくお願い致します。


保護者の皆様、寒い中で今回もサポートを頂きありがとうございました。また事前の実行委員会での各種調整、係をテキパキとこなして頂き大変助かりました。皆様の献身的なご協力があり、安心してサッカーな集中することができ、優勝することができました。記録、サポート、写真や動画等も大変感謝しています。今後とも引き続き宜しくお願い致します。


こだまコーチ